SSブログ

SWINGでライブでした♪ [ライブ]

昨日は
新栄のライブハウス・SWINGでライブでした☆

 

久しぶりのSWING。

2.3年ぶりくらいかなぁ・・・
どうだろ?
忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

メンバーも若者からミドルくらいまで(笑)
で、結構若め、ってまとめてみました。

結構キメのあるものを
たくさん演奏してみました。
曲もスタンダードですが
あまり人が演奏しなさげな感じのものが多かったですね~。

なので、ミュージシャンは
大変だったかも[ひらめき]

えへっ
ごめんね~[るんるん]

 

 

雨が降りそうな中
お客さまに来ていただいて
嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[exclamation]

ちょっと、普段聴きなれない曲が
多くなりそうだったので
アレンジでラテン系にして
明るい感じで聴きやすいイメージの
演奏にしてみました。

いかがでしたでしょうか?


私は最近ラテンのリズムにアレンジするのが
お気に入りです[かわいい]

そうそう、
いろんなジャンルで活躍中の方々が
いらしてくださってたのですが
その中で
プロ野球の実況アナウンサーの方が
きてくれてました。

実況って
それぞれのチームの選手の
名前やデータを記憶して
そして、今行われている試合の状況を
その場にあわせて実況していく・・・

 

 

って、なんかジャズっぽいなぁ~って。

ちょっと思いました。

その場にあわせて
いろんなデータを引き出し
いろんなコトバを引き出し
場を盛り上げていく。

 

ジャズっぽ~い[exclamation]

 

テレビで野球中継みてて
実況が入らないと
たぶん面白さ半減以下くらいになっちゃうかも
ですね。
シーンってしてても。ねぇ。

ドームに行ってみてる人は良いかも、だけど
テレビだとアナウンスが入ってりるからこそ
盛り上がってくる、って
感じですね。

 

 

う~ん、
そう考えると
わたしも、ミュージシャンの演奏が
さらに盛り上がっていくように
聴いていただいてくれてる方が
もっと盛り上がっていくように
歌で頑張らなければ~[exclamation]

です。

 

 

 

さて、
またSWINGに同じメンバーで
おそらく4月28日に予定が入りそうですので
応援ヨロシクお願いしますね~^^

 

さらには
ほぼ同じメンバーで
今回一番の若者のドラマーから
大御所のドラマーに代わりまして
岐阜のBAGUでライブがあります。

今月の
2月24日(水)
トランペット 山田洋資
ピアノ 松永有希子
ベース 高間康弘
ドラムス 猿渡泰幸
ヴォーカル 板谷薫

です。

こちらも、岐阜の皆様応援ヨロシクお願いしますね。

 

さてさて、
昨日のライブ終了後は
結構早く終わったので
ピアノの有希子ちゃんと少し練習というか
打ち合わせというかで
遅い時間にも少し歌いました。


岐阜のBAGUでお披露目できるかも、です[るんるん]

 

お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

 

 

そのあと、モーレツにお腹が空きましたので
空いてたのはドラムの天野君と私だけでしたが
みんなを誘って「明洞」へ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

夜中2時ごろ
ミョンドン

 

 

 

 





石焼ビビンバを
がっつり頂いちゃいました。

今日は朝起きたら
結構ムネヤケ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

えー!、
ムネヤケするような年になっちゃったのかなぁ~[たらーっ(汗)]

え~ん。

 

 

でも、ピアノの有希子ちゃん
辛いもの好きらしく
超激辛ラーメン食べてたなぁ~
意外な感じでしたが

有希子ちゃんの
昨日の「Someone to light up my life」のイントロ
素敵だったなぁ~[黒ハート]


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 3

お茶屋

最近、夜中に食べる重たいラーメンが
徐々につらくなってまいりました・・・^^;
by お茶屋 (2010-02-10 16:32) 

nanana

こんんばんわ~♪
石焼ビビンバ美味しそうですね☆
今月19日から3月30日まで、名古屋に行きます!!!
泊まりは名駅界隈。劇場は伏見なので、栄はスグそこ。
この機会に、一度伺えるといいなぁ。。。なんて。
by nanana (2010-02-11 04:05) 

板谷薫

お茶屋様
おおっ!
仲間ですね☆
うふふ♪
そろそろヤバイお年頃かしら?


nanana様
まじですか~!!
もしかして御園座的な感じかしら?
ぜひお会いできるといいなぁ~^^

by 板谷薫 (2010-02-11 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

セレンディピティ朗読 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。