SSブログ

今年も開始☆ [お出かけ]

皆様に遅れまして
新年開始しましたカオリンです♪

あけましておめでとうございます☆

 

本年もよろしくお願い親します。

 

ゆっくり始まりました~。
かおりんのブログ。

今年も気ままに(笑)書いていきま~す!!

 

 

年末・年始は実家の伊勢にちょこっと帰ってきましたよ☆

 

カオリン家ご恒例の
伊勢神宮参りですが
今年はすんごい人でしたよ~!

 

まずは外宮。
mini_110101_1033.jpg














元旦どいえど、外宮にこの人出はちと多い・・・

mini_110101_1039.jpg









































やっぱりすごい~!

人だかりです。

mini_110101_1042.jpg













通路の真ん中にある不思議な石で
観光客さまをかおりんパパがおちょくって・・・
楽しんで来ましたが。

mini_110101_1043.jpg












いつもは正宮以外人はまばらですが
他のお宮にも行列が出来てました。

年末にメディアでは
「正しい神宮の参り方」みたいなの
ちょくちょく放送してましたからね。

ガイドブックが出てたり。

 

最近のパワースポット流行はすごいですね~☆

 

mini_110101_10500003.jpg











神馬ちゃんもいましたよ~!

おとなしいけど
かなり大きいので迫力があります☆

 

mini_110101_1132.jpg















その後は猿田彦神社&サルメ神社へお参りしまして。

 そして、

内宮です☆

mini_110101_1203.jpg




































いい天気ですね~!

 

mini_110101_1205.jpg

 

 









宇治橋で渡るのは
五十鈴川で~す☆

ず~っとすすんでいくと
川に降りられます。

御手洗場を過ぎて
鳥居をくぐると右手側から川に降りれます

mini_110101_1213.jpg

 

 

 

 

 

 

 


























ここで手を清めても良いですよ~☆

 

内宮の正宮も
めちゃめちゃ人だかりです。

mini_110101_1253.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、
1時間くらいかかりました・・・。

 

こちらの内宮の正宮以外のお宮さんも
混んでました。

 

みんな、がんばって願かけですね☆
す~ご~い、パワーです。

 

もう、私たちは疲れたので
甘いものが食べたい~!モードで。

 mini_110101_1653.jpg

































 

じゃんっ!



どこもとっても混んでましたので
お持ち帰りで赤福を買い込み
車の中で食べちゃいました~^^

 

mini_110101_1656.jpg













いつ食べても美味しいです☆

 

あ~あ、
もう5日になっちゃいました。

時間の経つのは早い~!!

 

のんびりしてたら
あっという間に今年も終わっちゃいそうです!

 

頑張らねば☆

 

昨年以上の年になりますように♪

今年も少しは進歩しますように♪

 

 今年もよろしくお願いいたしま~す!

 

 


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 11

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと☆
by お茶屋 (2011-01-05 16:21) 

テディさん

私も3日に行ってきました。
おかげ横丁でいっぱい食べてきました(^.^)/~~~
by テディさん (2011-01-05 21:40) 

GRACE

薫サンhappy new year!!!
ご実感は伊勢なんですね~。
今のブームで地元の人も嬉しいやら困るやらでしょうね。
なんだか通な隠れスポットを教えてもらっちゃって
得した気分です♪
今年も益々のご活躍をお祈りしています☆
by GRACE (2011-01-05 23:27) 

HAL

あけおめです^^

今日は初詣行きたかったけど、久々の休みで昼過ぎまで寝てしまったww

今年もがんばりましょう!!
by HAL (2011-01-06 01:45) 

ユーフォ

明けましておめでとうございます~
あんなに人が多いと酔っ払います・・・(>_<)
今年もヨロシクお願いします(@^^)/~~~
by ユーフォ (2011-01-06 03:18) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
更にご活躍される充実した
素晴らしい一年となりますよう
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2011-01-06 05:20) 

DEBDYLAN

一昨年のこの時期に伊勢神宮行ったけど、
すっごい人と寒さでした^^;

今年もよろしくお願いしますm(__)m

by DEBDYLAN (2011-01-09 22:47) 

aranjues

遅くなりましたが、明けましてお目出度うございます。
毎年恒例12月30日に伊勢神宮へ行ってきました。
どっかにアップしてあります。
タクシーにのったらうんちゃんが今年は人が多いといって
ました。内宮はおかげ横丁ふらふらするのも楽しいですね。
by aranjues (2011-01-10 17:54) 

板谷薫

お茶屋さま
今年もよろしくお願いしますね~☆

テディさん
今年もよろしくです☆
おかげ横丁、すごい人出でしたね。
かおりんは赤福買って
すぐ出ました~^^

GRACEさま
今年もよろしくおねがいしま~す☆
そうなんです。
実家は伊勢市です^^
かおりんも、いつかアメリカに
長期滞在したいです♪


by 板谷薫 (2011-01-14 16:17) 

板谷薫

HALさま
今年もよろしくね~☆
写真楽しみにしてます♪

ユーフォさま
そうですね!
人ごみで気分悪くなったりしますね。
今年もよろしくお願いしま~す♪

Kaoruさま
今年もよろしくお願いしますね。
かおりん、頑張りますね~☆

DEBDYLANさま
おおっ☆
伊勢にいらっしゃったことがあるんですね。
毎年カオリンは行ってるので
すれちがってるかもですね^^
今年もよろしくです♪

aranjuesさま
おお、年末に行かれるのですね。
素晴らしい!
また今年もよろしくお願いしま~す☆
by 板谷薫 (2011-01-14 16:21) 

Balenciaga handbags

今年も開始☆:薫のHappy Diary:So-netブログ Balenciaga handbags http://is.gd/Balenciagahandbags
by Balenciaga handbags (2013-07-13 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。